新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえたガス料金の特別措置について

新型コロナウイルス感染症の影響により休業および失業等が発生している状況を踏まえ、経済産業省より一時的にガス料金の支払いが困難となるお客さまのガス料金の支払期日を延長する等、柔軟な対応を行うよう要請を受けました。
これを受け、当社(清水燃料株式会社、秋川ガス株式会社、旭興業有限会社)は、以下のとおりガス料金の特別措置を講ずることといたしました。

1. 特別措置の適用対象

新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で、各都道府県社会福祉協議会から「緊急小口資金」・「総合支援資金」の貸付を受けているお客さまであって、一時的にガス料金および電気料金のお支払いが困難なお客さまで、当社にお申込みいただいた場合に適用いたします。
※1 緊急小口資金・総合支援資金については、厚生労働省「生活福祉資金貸付制度」をご確認下さい。

2. 特別措置の内容

ガス料金(LPガス、旧簡易ガス)
2020年2月分、3月分および4月分のガス料金の支払期限日を、原則として1ヶ月間延長いたします(お支払い前のガス料金が対象となります)。
※支払期限日の経過後にお申込みをいただいた場合、当該対象月の支払期限日は原則として1ヶ月間延長いたします。

3. 申込受付開始日

2020年3月25日(水)から適用申込みの受付を開始いたします。

4. 特別措置の申込方法

お電話にてお申込みください。(適用対象となる需要者さまであることを確認させていただきます)

【お問い合わせ先】

清水燃料株式会社 営業本部  ℡:0428-225205 (受付時間 月曜日~金曜日 8:30~17:00)
※土・日・祝祭日及び時間外は緊急時受付のみとなります。

このページのTOPへ